2014年2月2日日曜日

2014.1.31(金) 神楽尾 26-4

2014.1.31(金) 神楽尾 26-4 
晴れ  10301147 1h17m 2人 

昨日の雨の後で気温が上がり雪の状態は期待できない。
天気も朝から日差しがあり温かくなりそうだ。連れを誘って神楽尾へ出かけることにした。
市街地

14回目の神楽尾登山、今年は出足がよろしいようです。

年間目標着実に20回にしておきましょう。昨年の暮れに駆け込みで19回だったので、今年は1回だけ多い新記録になればいいと思います。
 
二上山

今日は会う人も少なくて、下っているとき総社道から登ってこられた単独男性の方と馬場の広場でお会いしただけだった。
那岐連山

その代わり、畑の管理小屋のワンちゃんが登りも下りもたくさん歓迎の吠え声をプレゼントしてくれた。あまり吠えるので、奥さんが恐縮しておられた。天気がいいとワンちゃんも調子がよろしいようです。

泉山

天辺の温度計は9.5℃あり、上着は要らないような気温だ。撮影だけして帰って時間を見たら、70分台で往復していた。元気な人なら30分で往復できるだろうが、我々には無理だ。

今年中には60分台も可能かもしれない。時間の短縮が目的でなくて、長く歩ける基礎体力を養いたい。
大空山


帰ってから天気予報を見ると明日の土曜日も天気が続くそうだ。先日登ってみたいと思ってみた二上山に行って見ようかと思う。

0 件のコメント: