2014年2月7日金曜日

2014.2.6(木) 恩原高原 スキー⑫・⑬

2014.2.7() 恩原高原 スキー⑬  1人 曇り

津山9401040恩原高原レイクサイドゲレンデⓟ1100~スキー~14551510⇒洗車1630津山  ↑↓3,430

本日のゲレンデ情報も朝圧雪して、完璧バーンのお誘い情報が出ている。雪も昨日からの寒気でいい状態のようだ。早速出かけてみた。
薄い影 管理人にぴったり
今日もゲレンデは圧雪してあり気持ちよく滑れる。昨日から新雪は降っていないようで昨日ほどフカフカではないけれど恩原としてはいい雪だ。曇っていて雪面は見難いが、今日も我がクラブの方が熱心に滑っておられる。

レイクサイドを昨日の未圧雪エリアを1回滑り、返り討ちされ、すぐにパノラマゲレンデに移動、裏と表を数回滑ったところで、お昼にする。今日は昨日よりもお客さんが多い。
枯れ木に花
雪の花影 
 レストハウス前にスキーがたくさん並んでいて比較的混んでいそうなので、クリスタルパレスでホットドックと肉まんを頼んでみた。
お昼ごはん 650円也
昼からも数回パノラマゲレンデを滑って、2時になったのでレイクサイドゲレンデに帰った。

レイクサイドの第2リフト沿いの未圧雪のエリアを3回挑戦して最後に少し腰が前に出て、スキーが踏めたのでちょっとだけ進歩したかな?

スキーを下に動かし続ける意識や、ターン後半の滑走性を意識しながら滑ってみたが、たくさん滑ったので操作が雑になってしまった。反省材料だ。

今日も雪が良かったので、終わってみれば標高差3,400mくらい滑って、今シーズン最大の標高差になっていた。頑張って滑りました。

明日はお休みしましょう。

2014.2.6() 恩原高原 スキー⑫  1人 雪

津山10101110恩原高原レイクサイドゲレンデⓟ1130~スキー~15051520⇒洗車1630津山  ↑↓2680

津山も雪が降っている。ゲレンデ情報では今朝圧雪してお誘いの情報が出ている。雪はいい状態のようだ。早速出かけてみることにした。
駐車場の上の木
ゲレンデは新雪を圧雪してあり気持ちよく滑れ、1段階うまくなった気がする。何でもできる感じだ。11時半ごろから滑り始めて、すぐにパノラマゲレンデに移動し1回滑ったところで、Ⅰ女子コンビにお会いした。

滑走面に舞い降りた結晶

パノラマゲレンデを裏表滑ってお昼ご飯にする。今日は卵丼を頼んでみた。お客さんが少ないウイークデーは一杯ずつ卵をとじていただけるので、新鮮で美味しいのだ。

今日のお昼は卵丼とホットカフェ 630円也
今日も雪は降っているが気になるほどでない。昼からもパノラマで少し滑って、レイクサイドゲレンデに帰った。

レイクサイドの第2リフト沿いの未圧雪の所を攻略しようと滑ってみるがターンが続かない、谷脚で抑えてやろうとするがスキーが逃げてしまって体を乗せられない。数回挑戦してみたが、うまくいかない。明日もう一度挑戦してみよう。

今日は雪が良かったので、終わってみれば標高差2600mくらい滑っていた。明日はどうでしょう?

0 件のコメント: