2017年4月3日月曜日

2017.4.3(月) ちくさ高原ゲレンデSKI 29-43

2017.4.3(月) ちくさ高原ゲレンデSKI 29-43 1 

晴 8 滑雪 3:30 ↓1,359m ↑1,350m

津山90071㎞ 1:33分⇒10:33千種高原ⓟ11:00→14:30Ⓟ⇒70㎞ 1:37 ⇒16:35津山

昨日日曜日は午前中は町内行事、午後は高校の同窓会。1日充実してました。(^_^)v
今朝はゆっくりと起きだした。天気もいいし滑りにでも行くか・・・・・てな具合

で、今日は千種高原へゲレンデスキーに出かけてきました。
近場の恩原が早々に店じまいするので、シーズン最後はいつもジプシー状態。

氷ノ山・鏡ヶ成に続いての千種高原ということになりました。
一滑りし、お昼にしようとしたところで、恩原でいつも会う津山スキーのK氏とS氏にお会いした。やっぱり来ていたかと、互いに目を合わせます。

ゲレンデの雪は65㎝と十分な積雪があります。ザラメになってザクザクですが、練習するにはこれくらいの方がいいかもしれません。

コースわきのコブに入ってみますが、ことごとく撃退されてしまいました。なんと難しいコブ斜面、もともとのへっぴり腰が、ますます引けてしまいます。ふ~(◞‸◟)・・・

一誇れるとしたら、最後まで頑張ったことでしょうか?・・・
SKIの神様、年に免じて許してやるか!! と言ったとか・言わなかったとか?

帰ってみると、今年もクロユリが芽を出していた。\(^o^)/

今日のゲレンデ

 
到着した時のゲレンデ

帰るときのゲレンデ

今年も芽が出た乗鞍のクロユリ



0 件のコメント: